
ほんとのほんと

一浪&三留したアラサーダメ人間が社会と自分とのギャップに半笑いで半ば諦めながら立ち向かって(?)ゆくブログ。  精神年齢は最近19歳になった。

5月病進行中

今が土曜の夜であることに驚きを隠せない。

まだ金曜ではなかったか。

 

金曜の夜は残業もそこそこに早々と帰宅した。

軽く食事をして読書をしていると耐え切れないほどの睡魔がやってきて、風呂も入らずそのまま眠ってしまった。まだ20時にもなっていなかったんじゃないか。

 

途中2度ほどうつらうつら目が覚めたような気もするが、ちゃんと起きたのは9時前だった。それも、土日用に設定しているアラームが鳴らなければまだ寝ていたと思う。

 

なんとか風呂に入り、着替えて食事をとるころにはもう昼になっていた。

やりたいことはいくつかあるが、やる気は出ないしやらねばならないことはないので漫然と本を読んでいるとまた眠くなって、横になって起きたらもう19時だった。

 

一日で20時間も寝ている。

完全に5月病である。

先週末もこうだった。

なんとか起きて、睡魔を振り払っても頭がぼんやりしたままで、交感神経のスイッチが入らず副交感神経優位の状態が続いているのが自分でもわかる。

 

眠っているあいだに歳をとっていると思うと恐怖である。

明日は何としても、出かけなければ。